ブログ

2022.10.26

お客様 小川さんのお話

 『花心の伝染…って素敵!!』 

★ハッピー報告★

とっても幸せな気持ちになったので掲載します。

2014年の12月から家に、サロンにお花を飾りたい、もらった花束をかっこよく生けられるようになりたいとお花を始めた姿勢美セラピストの小川亜子先生のお話です。

その時初めてお正月にオアシスに生けました。

家に帰るとお花があるようになったのを息子さんは実はとても心地よく感じていたのですね。

そんな息子さんはある日、真赤なバラを6本位買って車に乗ってきました。

小川さん「お花どうしたの?なにかあるの?誰かにプレゼント・・・?」 

息子さん「いや・・・!家にかっていくんだよ!だって家に花があるとなんかいいんだよね!」

小川さん「そ そうだよね・・・・!」

息子さん「お花って 結構 高いんだなぁ・・・・!」

といってその場は 終了・・・・小川さんは「そうなんだぁ」って驚いたそうです。

オアシスに花をいける

 そんなお花好きの息子さんのお家にはお花が飾られるようになっているのですって。

 小川さん曰く

「お嫁ちゃんは今は子育てでお花を習うことはできないけど、時間ができたらならいたいって。

習ってなくてお花上手にできないけど、お花があることで喜んでくれる息子のために飾ってるらしいよ…!」

 このお話を聞いてとってもほのぼのとしたんです。 

オアシスにいけばな

ワタシのお仕事的にはお花習って・・・!なのですが、それよりも小川さんがお花を始めて小川家にはいつも花があることが当たり前になっていて、それが息子さんのお家にもお花伝染したこと!お花のある家が1件増えたぁ!

そのお家のお子さんたちがいつもお花がある家で育っていく。

お花はきれいだったり、可愛かったり、いい香りがしたり、季節を感じたり・・・・

 でもお世話しないと枯れてしまったり、どんなにお世話しても時間が来れば枯れてしまう。

小さいけれどお花という命に触れることができるから……

家にお花を飾る

変わらないものなんてどこにもない。

変わらないものにはエネルギーは存在しないとも思うのです。

生きているからこそその瞬間が美しい。愛おしい。

 ほんの小さなお花空間が人の心を優しく穏やかにほっとする安心感。

そんな場になっているのだと思うのです。

 姿勢美セラピストの小川さんが伝えた「花心」伝染しています!

花心

もちろん辻堂駅前の小川さんのサロンにはいつもお花がお出迎えです。

小川さんの心のこもったお花たちがお客様を待っています。

 そして今では小川さんは花瓶にお花を生けたり、お客様にお花のプレゼントもされています 。

小川さんの心が届きますね?

小川さんだけでなく、「今」毎日頑張っている皆様のお側にホット一息空間はありますか??

 がんばったぁ……そんなあなたをお花たちはじっと見守っていてくれます。

命のある限りずっと……

サロンにお花を飾る

そんな心がほっこりするお花を飾ったり贈ったりしてみませんか?

 いけばなって言うと固い感じですけど、お花を生かす・命を生かす…それがいけばななのですから。

 美しいものを美しいと可愛いものを可愛いと感じる・・・

そんなお花時間とお花空間を楽しむ「花心」を感じてみませんか?

伝染させてみませんか?

 最後までお付き合いありがとうございます。

 お花を楽しんでみたい方、まずは体験してみてくださいね? 

ご都合の良い日時をご相談いたしましょう!

 『お花はあなたの心のオアシス』心が和む花空間、自分に出会う花時間

できあがったいけばな
お花はあなたの心のオアシス

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索