ブログ

2022.10.26

お客様 杉原さんのお話

 『生活に彩りがあるってすごく良いんです!』

 「生活に彩りがあるってすごく良いんです!お花がないと寂しくて…お花買っちゃいました‼
★いけばなって敷居が高かったんです!でも今は暮らしに彩りが加わりましたよ…」
 昨年の秋からお花生活が始まった方、お花生活1年の栄子さんのお話をご紹介しますね。
「実は私ずっといけばなに高い敷居を感じていました。着物を着て、正座して、先生の言われるようにお花を生けるんですよね…
でも理祥先生とお話をしてたら、えっ?違うんだぁ…そんなに自由なのですか?それならやってみたい‼」と思われたそうです。 
 栄子さんのご実家はきれいに片付いていて、美味しい料理が出てくるのです…
でもなんかちょっとした彩りが欲しいなぁってずっと思っていたんです‼
 最近は食卓テーブルを食事以外のときは小さなお花を飾っているのですよ。
主人や息子はいちいちめんどうだ…って言いますけど、ママが嬉しいんだから良いの!って… 
「いけばなって敷居が高かったんです」と語る杉原栄子さん
お気に入りのお花を選んだりお花器を選んだりできて楽しんでいます。
アレンジにはない、いけばなの魅力にはまっていく自分を感じています。
ちょっとしたお花の向きや枝の落としかた傾き方でお花全体が生き返る瞬間があるんですよね。
あー出来るようになりたいなあって今思ってます。そしてお花がないと寂しくてお買い物のついでにスーパーでお花買っちゃいました。上手に出来ないですけど嬉しいんです。小さなお花をトイレに飾ったら…トイレに行くたびに嬉しいんです。」って沢山の喜びを伝えてくださって笑顔でお帰りになりました  いけばなに高ーい敷居を感じていらした栄子さん‼今ではお花がなくてはいられないお花女子になりました‼
お気に入りの花を活ける

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索